最新記事

Profile

Author:Toru
WEBデザイナー、ディレクターしてます。
・Canon EOS 5D Mark2(II)
・Canon EOS Kiss Digital N
・Canon EOS 650
・Canonの昔のフィルム
▼ L e n s
・EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
・TS-E24mm F3.5L
・EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
・EF-S18-55mm F3.5-5.6
・SP AF90mm F/2.8 Model 272E


Your Shot Url

http://yourshot.nationalgeographic.com/profile/1216551/

Article
Comment
Archive
Category

ワラビまとめ

06 20, 2016 | 未分類

0 Comments
ワラビーがなくなってぽっかり心に穴が開いてしまったことと、ブログ更新しないから広告表示出てからワラビーのまとめしておきますw。公園に行くといつも「狼が服着てる〜っ」て言われることを思い出します。w
_MG_5872.jpg

IMG_0500.jpg

More photos »

スポンサーサイト

【訃報】それは突然な事だった、16年間本当にありがとう

01 05, 2015 | 未分類

2 Comments

それは年も押し迫った年末31日の事だった


_MG_9658_141116.jpg

ワラビーこと我が家の愛犬が本日1月5日旅立ちました。16歳という年齢で老犬ながら頑張って生きてました。それは突然の事でした。4日前から急に何にも食べなくなり、水を少々ぺろぺろとなめてました。
いつもなら食欲がないのかな?と思うけど、実際は病魔が体を蝕んでました。



今年の秋くらいから急によだれを垂らすようになりました


よだれ自体は珍しくないのですが、このよだれを垂らす事は「てんかん」のサインだったそうです。これを見逃した自分が憎らしい。また、色々な病気もあったようで肝臓や脳についても病魔が蝕んでいたそうです。



つまり、時すでに遅く、気づいた時には手遅れのパタン


_MG_9525_141112.jpg

本日5日病院で既に遅い事と、年齢的にもこのような病気にかかりやすいという事もあり、心不全で旅だっていきました。母親がメールで知らせてくれました。
夜中母親が一生懸命寝ないで看病してくれましたが、ワラビーは動けなくなり寝たきりの中、発作、痙攣、嘔吐、失禁、排便を繰り返し、キャンキャン泣いてました。辛いです。とても辛かったです。。
僕も母親もすでに手遅れという事はわかって励ましの言葉をかけて「大丈夫だよ」「頑張ったね」と。声をかけました。最後は見てませんがきっと苦しい事なく最後を迎えれた事と僕はかってに思ってます。ですが、僕は死ぬというのは自然の摂理、誰にでも訪れる事。人は生まれながら死に向って生きていくのです。仮に病院で手術をしても苦しく生きていくのを見てられません。しかし、それが本当に正しいかもわかりません。ワラビーは生きたかったのかは不明ですが、苦しい所から離れさせてあげたい親心は単なる人間のエゴか。



16年間支えてくれてありがとう


_MG_0010_141228.jpg

ワラビーありがとう。世話をしてくれたお母さんありがとう。きっとワラビーは幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。



犬という親友は色々な事を教えてくれます。


_MG_8815_140923.jpg

僕はこの先犬は飼わないとおもいます。このような別れが非常に辛すぎます。ただし、僕に万が一子供が出来た時には迷わず犬という最高の友達を飼うとおもいます。
なぜなら、犬は子供の友達になり、命の尊さを教えてくれ、愛情をかけるだけ返してくれる存在だからです。
言葉はいらない、経験で親友は教えてくれるのです。ありがとうワラビー僕は何か大切な事を教えられました。ありがとう。死ぬまで君を忘れない。

【レビュー】iPhone5 充電ケーブル激安 速攻写真レビュー!

06 16, 2013 | 未分類

0 Comments

最近携帯を iPhone5 に変えた方多いんじゃないんですか?僕は iPhone4 から使っているのですが、iPhone5
からなんと充電ケーブルの規格が変わり買い直さないといけないわけです。



はい、そうなると、例えばケーブルが1つしかない場合会社と自宅で2つ必要なわけです。
え?1つを使い分ければいいんじゃない?と思っているあなた、これが結構な頻度でどちらかに
忘れて、充電が少なくなってしまいイライラするわけです。

てな訳で、Apple ストアで見たところ、なんと1880円(税込み)もするよ!(2013/6/16)
げげ、高いなと思っていて更にググッてみたら、なんと176円wで見つけたので、早速2つ買ってみた
(車用と会社用)。


写真 2013-06-16 16 44 24

まず使ってみて、まったく問題ないよ!違いは何かというと若干ケーブルが細い気がするがまったく問題なし!!
しかし、なぜこんなに純正が高いのか理解不能なわけですね。

ちなみに iPhone4 のケーブルが沢山ある人は変換もめっちゃ安く売ってたので下記よりご確認下さい。




人の事をいう前に、まず自分が出来てるか確認してみたら?

04 14, 2013 | 未分類

0 Comments
タイトルの通り、自分が出来てないのたに、偉そうに言う人が多々います。

はい、このような人は間違いなく人望を無くします。言われた人もバカではありません、(´-`).。oO(この人自分できてないのにいつも偉そうで、まったく説得力がないなぁ)と思われてるのに、それすら気づいてない可哀想な人だなと思いました。

人のふり見て我がふり直せデス、肝に命じておきましょう。

過去の写真が教えてくれたこと

12 03, 2012 | 未分類

0 Comments
一眼レフを買って写真を撮り始めてはて、何年くらいたったでしょうか。。。
記録としては2006年からになってますが、もっと前から初めていた気もしないでもない。。

Kiss Digital N から始まりその当時は画質も悪くノイズはのるは、レンズは悪いはで、ともて
今見ると見れたものじゃないですwwww
ですが、今 5D Mark2 & EF24-105mm F4L を手にしある種画質最高クラス、フルサイズ機を手にれ
Kiss 時代よりもきっと良い写真を撮れると思ったが。。。
買ってみた当時はフルサイズの凄さに驚いたが、近頃昔に比べて写真を撮りに行ってるだろうか・・・
Kiss を持ったときの感動程今写真を撮ってない。。。
それがおのずと写真、構図、行動に出る。

やはり写真はレンズ、カメラで撮るものじゃない、それは気持ちで撮るものだと思いました。
仕事も、人生もそれは同じ気持ち次第という事なんだ。

過去の写真、懐かしい。この頃燃えてた自分がいたな。。
下記写真はすべてKiss Digital N & EFs18-55mm F3.5-5.5(標準レンズ)TS-E24mm F3.5 L
_MG_7686.jpg

_MG_9199.jpg

_MG_9204.jpg

_MG_0962.jpg

初接写動画にチャレンジしてみた

01 24, 2010 | 未分類

0 Comments
動画を暇だから撮ってみたよ。初SP AF90mmF/2.8 Di動画っすね。




写真もあるよ↓

More photos »

Next Page »